

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無断外泊

今回は少し古い、結婚する前の出来事です。

夫が、急遽夜間作業の助っ人に行ったとき、翌朝から大騒ぎになって
大変でした。

付き合いも2年以上になり、結婚も決まって少したった頃でした。
毎晩連絡を取るわけでもなく、メールもそんなに頻繁ではなかったので
その日も音沙汰なしに普通に寝ました。
朝起きて、会社に行く準備をしていた時ですから、朝も7:30とか
8:00とか
そんな時間に、夫の実家から義父から電話が掛かってきて
「息子の行き先を知らないか?」
というのです。

昨夜から連絡も取れず、家に帰ってこないと言います。

さらに続けて
「何か事故に遭っているのなら、すでに、警察から連絡が来るはずが
未だに何も来ないところをみると、事件に巻き込まれて、連絡手段がないのではないか。」


と・・・

男の子が、何も言わずに一晩くらい外泊しても、そんなにおかしな
事とも
言い難いと正直思いましたが、警察・・・事件・・・なんて言葉を並べられては
逆にこちらが不安に駆られました。
が、幸か不幸か、私だけが会社の所属の連絡先を知っていたこともあって
昨日の行き先を確認することが出来、夜間作業があった事がわかって
本人とも連絡が取れました。

そして、夫の実家に報告の連絡を入れると
義母が
「今、連絡がきたの、お騒がせしました。」

とあっさり電話をお切りになった・・・


ったく、っとに、お騒がせだよぅ。

思考回路が大げさすぎるし、不安を拡大波及させる事が上手いらしいと
思った出来事でした。

実母と2人で、目が点。
yome3「なんなの、この騒ぎは?」
実母 「まぁまぁ、いいじゃない、何事もなかったんだから。」


そして、その日は、もちろん遅刻です。


[ 2006/10/11 15:41 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)

義父の説教

毎年年末年始は大晦日から2日まで、夫の家族と過ごすのが
恒例になったある年の大晦日に、義妹が友人とカウントダウンパーティ
行くと言って夕飯後出かけて行きました。
義母から元旦の午後には親戚が来るので、早く帰ってくるようにと言われていたようだけど・・・
で、案の上、義妹は明け方には帰ると言っていたにもかかわらず
元旦の昼に帰ってきました。


[ 2006/09/28 10:42 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)

同居について

私たちは、とても同居を切望されている。

結婚する前から、同居に対してはどうなの?といつも聞かれていた。
そんな風にいうのなら、結婚したら即住めるように
結婚にあわせて家を建てちゃったらどうか?という話をしてみた。
すると義父、1年以上前から話していたのに、結局決断できず
「お前たち、2人でやってみろ。」
義妹も
「結婚してすぐ同居って可哀想だもんね。2人の時も味わえば?
それに、親元離れて暮らして、世間の厳しさを味わうのもいいんじゃない?」
だって。

ふ~ん、なんだそりゃ?

私は言ったよ、”同居するなら早いほうがいいらしいよ。自分たちのペースができあがっちゃってからの同居は合わせるのが大変みたいだから」と言っておいたのに。
親元を離れて世間の厳しさを味わえって、そっくりそのまま義妹に返してやりたい。
いつか、言ってやるわー。

さて、何で同居したいのか?というと



[ 2006/09/22 14:18 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)

サバイバルねぇ パートつぅ~

サバイバルねぇの続きです。

でも、ここからは、頑張った~より、驚きの話ですかね?


[ 2006/09/19 16:33 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)

義父のにんにく卵黄

お盆は、平穏無事に終わり、ダラダラ生活していたら
ブログもダラダラと更新せずに来てしまいました。

あまりパンチのないネタかなぁ?
いつも驚かされる義父ネタですが「にんにく卵黄」です。

自分で作っちゃうんですよっ
とっいっても、一人じゃ大変なので、娘(妹)もお手伝いに
かり出されたようです。

一緒に住んでたら、私もかり出されていたのではと思うとゾっとします

ニンニクの量は1kgだか3kgだか・・・それをひと片づつ皮を剥き
鍋で炒り、クリーム状になるまで練って、卵黄を足すんだそうです。
冷めてから、一粒一粒丸めるのですが、考えなくても大変ですよね。

なんでそんな面倒なことするのか聞きました。
すると、義父と娘(妹)が揃ってこういうんです。


[ 2006/08/23 15:56 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

