

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁のひとりの肩に

嫁ってなんだろ?って思うことも、だいぶブログに書き留めて来て
一息ついたところ、先日、義父の体調が悪くなり、病院で検査を受けたらしいです。

たかが嫁、されど嫁なんだなぁとつくづく思わされました。

まだまだ、書きたりないのか、わたしっ


[ 2006/11/08 14:53 ] 耐えてること | トラックバック(-) | コメント(-)

義妹が小姑に変わるとき

義妹と初めて顔を合わせたとき、「小姑」なんて呼ぶことはないだろうと思っていた私。
でも、時は流れ、気がついたら私にとって「小姑」以外呼ぶ言葉が
見つからなくなるほど、ウザい存在になりつつある今日この頃です。

なんでこんなになっちゃたんだろうなぁ・・・

たぶん、私の態度が悪いのもあるけど、義妹は未婚なので嫁の立場が
分かっていない為に暴言を吐くに至っているのではないかと思います。

最近の暴言はこんな感じ
    ↓


[ 2006/10/17 14:40 ] 耐えてること | トラックバック(-) | コメント(-)

ステイタスって・・・

私の家は、東京都の隣県です。
一応、都内には20分くらいで出られるのですがドチバ(千葉)、ダサイタマ(埼玉)など
子供の頃は田舎と馬鹿にされた名称で呼ばれるところでもあります。

さて、”田舎ものほど田舎を嫌う”という言葉もありますが、まさにこのことでは?と
思われる義家族の言動で、気分が悪くなったyome3。

どんな事かと申しますと・・・


[ 2006/09/26 10:50 ] 耐えてること | トラックバック(-) | コメント(-)

家族団欒

タイトルにも書いてあるとおり
「結婚したら夫の家族と仲良くやれるの当然でしょ!」
と思っていた私。
結婚当初は、月に1度は夫の実家に行き、必ず1泊。
さらに、翌日の晩ご飯まで食べて行かないと帰れないのです。
なんだか、暗黙の了解で、日帰りするなんて言えなかったです。
今でも言えないんです

週末は丸つぶれ・・・

そんな、48時間に繰り広げられる家族団欒の
驚いちゃったことを紹介します。


[ 2006/08/08 16:45 ] 耐えてること | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

