

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義父の説教

毎年年末年始は大晦日から2日まで、夫の家族と過ごすのが
恒例になったある年の大晦日に、義妹が友人とカウントダウンパーティ
行くと言って夕飯後出かけて行きました。
義母から元旦の午後には親戚が来るので、早く帰ってくるようにと言われていたようだけど・・・
で、案の上、義妹は明け方には帰ると言っていたにもかかわらず
元旦の昼に帰ってきました。


[ 2006/09/28 10:42 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)

ステイタスって・・・

私の家は、東京都の隣県です。
一応、都内には20分くらいで出られるのですがドチバ(千葉)、ダサイタマ(埼玉)など
子供の頃は田舎と馬鹿にされた名称で呼ばれるところでもあります。

さて、”田舎ものほど田舎を嫌う”という言葉もありますが、まさにこのことでは?と
思われる義家族の言動で、気分が悪くなったyome3。

どんな事かと申しますと・・・


[ 2006/09/26 10:50 ] 耐えてること | トラックバック(-) | コメント(-)

同居について

私たちは、とても同居を切望されている。

結婚する前から、同居に対してはどうなの?といつも聞かれていた。
そんな風にいうのなら、結婚したら即住めるように
結婚にあわせて家を建てちゃったらどうか?という話をしてみた。
すると義父、1年以上前から話していたのに、結局決断できず
「お前たち、2人でやってみろ。」
義妹も
「結婚してすぐ同居って可哀想だもんね。2人の時も味わえば?
それに、親元離れて暮らして、世間の厳しさを味わうのもいいんじゃない?」
だって。

ふ~ん、なんだそりゃ?

私は言ったよ、”同居するなら早いほうがいいらしいよ。自分たちのペースができあがっちゃってからの同居は合わせるのが大変みたいだから」と言っておいたのに。
親元を離れて世間の厳しさを味わえって、そっくりそのまま義妹に返してやりたい。
いつか、言ってやるわー。

さて、何で同居したいのか?というと



[ 2006/09/22 14:18 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)

夢をみた

今朝は、さっさと目が覚めた。
見ていた夢のせいなのか・・・いい夢かか悪い夢か?
びっくりしたよー

夫の家族が出てきてね、義妹が、私を小バカにしたような言い方をしていたので
yome3「バカ○(○は妹の名前)、うるさいよと言ってやった。

すると義父が、「おー、バカ○(←妹の名前)だって

義妹は、ちょっと怒った顔をして黙った。

そこで、目が覚めたの

すんげー そんなこと、絶対言えない
夢の中で、実現させてしまった、自分の欲望、恐るべし

[ 2006/09/22 11:27 ] 反撃した?!こと | トラックバック(-) | コメント(-)

サバイバルねぇ パートつぅ~

サバイバルねぇの続きです。

でも、ここからは、頑張った~より、驚きの話ですかね?


[ 2006/09/19 16:33 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁いびりはしない宣言

秋らしくなりましたね、ちょっと雲多いけど。
秋晴れよ、カモーン

ところで、目黒のサンマ祭りっていつだっけ?


さてさて、結婚した頃、よく義母が言っていたんですよね。
「私は、そこらへんのお姑さんとは違う!嫁いびりなんてしないもん。」

そうですねぇ、確かに、いびられるような事はなかったと私も思います。

だけど、陰ながら、私にとっては理不尽な事で怒られてます。
密かに悪口言ってますよね?

「いびる」ってどういう事?
国語辞典で調べました。

(1)弱い立場の者を陰湿にいじめる。
(2)無理を言って困らせる。
(3)時間をかけてじわじわ熱する。

むぅ~(2)ってあたってる。
私の感覚では、責められるというか、理解しがたい事を言われて困った感じだったんだけど、これもアリなのかなぁ。
今日は、困ったことネタです。


[ 2006/09/07 15:49 ] 泣いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)

サバイバルねぇ

あまり季節感にとらわれない生活をしている気がするyome3ですが
今年はずっとのばしのばしにしていた、海旅行に行くことになった。
海外旅行じゃありません。海です

ここにネタとして書くくらいだから、もちろん夫の家族と行ったのです。
大人5人で、車で行きました。セダンはキツイですよ~
おまけに、自宅から海までは、遠い・・・週末の高速の渋滞なんか
入れたら、片道7時間くらいは乗っていたハズ。

yome3頑張った。
あ、義父さんも・・・義父ファン必見です?!

そんな話は ↓ 続きを読んで

[ 2006/09/04 15:32 ] 頑張ったこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

