

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼び出しをくらう

突然、義妹から、夫婦二人揃って呼び出しを食らった。
それも、最近では私には一切メールをよこしてこなくなったくせに
今回のメールは、一度に何通も。1メールでは書ききれないくらいの内容でした。
メールだけでも、あーしろこーしろと書いてある。
挙げ句の果てに、話があるから時間を作れって・・・

このメール、私にだけ送ってきたんです。

その中で、一番腹が立ったのは、私の両親にもよく相談して
夫の両親の事をどうするか考えて来いって書いてあったこと。

私の両親に・・・ってなんじゃそりゃ???
バカなんじゃないのかと思いました。いやみったらしいにも程がある。
いかにも、私の両親と私達が密着してるって思ってるようです。

とは言っても、親を思う気持ちがわからないわけではないです。
私にも親がいますから。
冷静に、相手の立場になった時、自分だったらどうするか、どう思うか
考えてみるんだけど、どう考えても義妹のようには、濃厚に考えられなくて、私にはとても難しいです。
どうしたらいいのだろう?

私は、売られたケンカは買うタチなので、ケンカ腰な義妹と会って
話しても、売り言葉に買い言葉のようになってしまうのがわかるから
あまり会いたくないし、話したくないんです。
でも、行かなければならないでしょうか?

困ったなぁ。



[ 2006/11/21 11:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家の電話がかからない時

この間、親戚の結婚式があり、新郎(うちの親戚)の両親と、夫家族と私達で、後日食事をする機会がありました。

そこでまたもや、義妹のあてつけか?と思われる発言を、聞かなくても良いのに聞いちゃった・・・

その内容とは・・・


[ 2006/11/15 14:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁のひとりの肩に

嫁ってなんだろ?って思うことも、だいぶブログに書き留めて来て
一息ついたところ、先日、義父の体調が悪くなり、病院で検査を受けたらしいです。

たかが嫁、されど嫁なんだなぁとつくづく思わされました。

まだまだ、書きたりないのか、わたしっ


[ 2006/11/08 14:53 ] 耐えてること | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

