

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のパンツ

義母、世話好きなんだと思います。
地域のボランティアに参加したり、ボランティアの為に
資格までとろうと、日々勉強しているんです。

嫁から見てもえらいよ。

そして、きれい好き、洗濯とお掃除は毎日欠かさずです。
食事も、食べたらすぐに片付けるタイプ。

私には真似できません。
ごめんなさい。だらしない嫁です。

そんな義母が、私達が泊まりに行くと・・・



「yome3ちゃん、下着も洗うからだしなさいっね!」

と言ってくれるのです。

ま、洗ってくれるのは洗濯機なんですが、義母に洗濯させるのは
よくないと思ってしまうタチで、持ち帰ってしまうんです。
くれぐれも、お父ちゃん達のものと一緒に洗われるのが汚らわしい
と思ってるわけでないですよ。

そして、干せばわかるじゃないですか、出したかどうか。
で、出してないのがバレちゃって
義母に

「yome3ちゃん、なんで出さないの!洗うのは洗濯機なんだから
いいじゃない、一つ洗うのも全員分洗うのもいっしょよ!
 いっ!!」

それからは、アレコレ考えて
今日は来る前に風呂入ってきた!
とか言って風呂に入らない=洗濯物(ぱーんつ)出ない。うへへ
でも、成功率は、50/50・・・

それから、ちょっと汚いけど
あ、パンツ持ってくるの忘れてきた!と言ってみた。
でも、これは大失敗
近くのスーパー連れて行かれて、義母さんがパンツ買ってくれた・・・
さらに、もう一度、「忘れた」と言ってみると、今度は、義母が
誰用(絶対義父用だろっ)に買ってきた訳ではないという新品のトランクスを私に手渡しながら、こう言った。
「誰も見ないから、履き心地はあんまりよくなくても
汚いのはいてるよりマシよ!」
だって。撃沈・・・&号泣・・・

あー今日は、ささやかなyome3のおバカな反抗ネタになっちゃった
ドヨ~ん ドヨ~ん
[ 2006/08/11 16:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

