スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義父のにんにく卵黄

お盆は、平穏無事に終わり、ダラダラ生活していたら
ブログもダラダラと更新せずに来てしまいました。

あまりパンチのないネタかなぁ?
いつも驚かされる義父ネタですが「にんにく卵黄」です。

自分で作っちゃうんですよっ
とっいっても、一人じゃ大変なので、娘(妹)もお手伝いに
かり出されたようです。

一緒に住んでたら、私もかり出されていたのではと思うとゾっとします

ニンニクの量は1kgだか3kgだか・・・それをひと片づつ皮を剥き
鍋で炒り、クリーム状になるまで練って、卵黄を足すんだそうです。
冷めてから、一粒一粒丸めるのですが、考えなくても大変ですよね。

なんでそんな面倒なことするのか聞きました。
すると、義父と娘(妹)が揃ってこういうんです。




「買うと高いんだよー。手作りなら原材料だけ買えば済むんだから安いじゃな~い。」

と・・・

家中臭くなって、寒空に、窓とドア全開にする事や、嫁入り前の妹の手を
にんにくエキスで荒らすよりよっぽど、買った方がイイと思い、ある時プレゼントしたんです。

だけど、義父の飲み方は半端じゃない。
規定量って言葉を知らないのかと思うほど、毎日バクバク、10粒くらい食べちゃう(飲む)んです。

ま、さすがに、手作りした分だけですけどね。

さらに、食べ方がスゴイ。ぷちゅっと噛みつぶしてだそう。
にんにく卵黄って、臭わないから飲めるんじゃなかったでしたっけ?
朝から飲むのでしょう?周りの人は大変ですね。

さて、やっと、手作り分を消費し終わって、プレゼントした分を飲み始めたところ、胃の具合が悪くなったそうです。
結局、現在、飲むのを辞めているようです。


そういえば昔、義父はリポ○タンDなどの栄養ドリンクを飲み過ぎて
おしっこが泡立つようになってしまい、臭いも変だったんだそうです。
義父曰く、「糖尿のけがあるっ」っていうのですが
毎日栄養ドリンク、10本飲んでたときもあったって言うんですよ。
はぁ・・・

なんでも、健康にいいからって飲めばいいってモンじゃないでしょう。

スポンサーサイト
[ 2006/08/23 15:56 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

