スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サバイバルねぇ

あまり季節感にとらわれない生活をしている気がするyome3ですが
今年はずっとのばしのばしにしていた、海旅行に行くことになった。
海外旅行じゃありません。海です

ここにネタとして書くくらいだから、もちろん夫の家族と行ったのです。
大人5人で、車で行きました。セダンはキツイですよ~
おまけに、自宅から海までは、遠い・・・週末の高速の渋滞なんか
入れたら、片道7時間くらいは乗っていたハズ。

yome3頑張った。
あ、義父さんも・・・義父ファン必見です?!

そんな話は ↓ 続きを読んで



義父にとっては、念願の海だったようです。

義父は、海に囲まれたところで生まれ育ち、若い頃から故郷を離れて
暮らしてきたので、その故郷に似た場所が、今回行った海なのですが
とても郷愁を感じていたようでした
泊まった宿のおかみさんが、お母様(私からだとおばあちゃん)に
似ていたらしいし。

しかしねぇ、私、ビーチは行きましたよ。20代まではね
でも、さすがに、水着を着れた頃よりも、歳を増すごとにつく脂肪層に
水着姿は「犯罪」と思い、自主的に水着は封印
いつしか水着も可燃ゴミに出してしまった

お願いだから、三十路越えのダンダン腹抱える私を海に誘うのは
止めてくれ~と心の底から哀願したにもかかわらず

義妹は
「なんで、海に行きたくないのかなぁ?海って気持ちいいし、あんなにいいところだし、サザエやアワビも採れて楽しいのに。海がいやだっていう人の気持ちが分からない
とのたまったっキィーッ

自分の価値観以外の見方が分からない所が、何とも言えず嫁いびり的存在。


さらに、義母に至っては、海なんて暑いし灼けるからキライなんて言う割に
私をよそに、海の話が盛り上がってくると
「yome3ちゃん、長袖Tシャツは持ってるの?灼けるわよ~完全防備しないとね!
と勢いづく。


義父は
「yome3ちゃん、お父さんの言ってる海は~サバイバル~だからねぇ。凄いんだからと私にとって意味不明。
ついでに、水着なんていらないとも言いはじめた。

もう、結婚してから毎夏誘われ続け、そのたびに、台風で、行かれなくなるを繰り返してきたが、今回は天気も私を見放した・・・
まぁ、一度行けば気が済むかもと思い、シブシブですよぉ

で、私のいでたちといえば、my水着なしですからね、上から

・頭→農作業用の前半分麦わら帽子、後ろ半分水色花柄のほっかむり付き
・首→タオル巻く(水を含むと重たくなって首がしまる。苦しかった)
・上半身→オンボロブラジャーに古びた渋いピンクの7部袖シャツ
     ファッションセンターし○む○で買った綿の長袖パーカー
・下半身→オンボロピチピチパンツに主人の黄色い海パン(Noooooo~っ)
・足→海用の赤いズック
・手→タクシードライバー風な白の作業用手袋

あー・・・今考えると想像したくもないように、厳しい・・・女を捨てた格好に涙
笑っておくれよぉって、一体何人の人が見ているのだろうこのブログ・・・

私の事はもういいわ


義父のネタを書きます。


義父のいでたち

・頭→ぴっちぴちの競泳用帽子
・顔→真っ黒いゴーグル
・上半身→Yシャツみたいな素材の白のパーカー
・下半身→海パン2枚着用
     競泳用のビキニ海パンの上に、だぼだぼな普通の海パン
・足→海用ズック

そのいでたちが面白いかどうかは別にして、なんで、2枚なのか
というと義父曰く
「何か遭った時のおとりになる」というのです。
おいおい、そんなに怖い海なのか・・・とぞっとするですよ


本当は、海に入るのも意固地に嫌がっていた私です。
岸で本でも読んで待ってるよ。とは言ったものの、実際は、暑いんです。

もー、家族揃って

「yome3ちゃん用の大きな浮き輪買ったから!」

って言われて

だけど、ムカツキながらも暑さに負けて、海の中に入りました。

浮き輪にしがみついて海に漂い、流されない程度に泳いでいればよかっただけですから
サバイバルじゃないんじゃね?と思いながら、ふと義父、義妹、夫を見て、驚愕!!

3人とも、そこら中傷だらけで血をたらしながら、それでも何度も潜ってる。
  「ちくしょー、あそこに大きなアワビがいたのに、採れねぇっ  
  「タコを獲ろうとしたら、ウツボに邪魔された!
  「大きなサザエ獲ったよ!

義父なんか、休憩で海から上がってきたら、寒い寒いといいながらマンガのように
ブルブル震え、鼻血までタラしてる。

義父たちには、サバイバルなんでしょうね・・・

その休憩の後も、血タラしながら、素潜り繰り返していました。

理解不能、意味不明。

長くなったので、続きはまた今度~(まだ書き足りないのぉ)
スポンサーサイト
[ 2006/09/04 15:32 ] 頑張ったこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

