

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同居について

私たちは、とても同居を切望されている。

結婚する前から、同居に対してはどうなの?といつも聞かれていた。
そんな風にいうのなら、結婚したら即住めるように
結婚にあわせて家を建てちゃったらどうか?という話をしてみた。
すると義父、1年以上前から話していたのに、結局決断できず
「お前たち、2人でやってみろ。」
義妹も
「結婚してすぐ同居って可哀想だもんね。2人の時も味わえば?
それに、親元離れて暮らして、世間の厳しさを味わうのもいいんじゃない?」
だって。

ふ~ん、なんだそりゃ?

私は言ったよ、”同居するなら早いほうがいいらしいよ。自分たちのペースができあがっちゃってからの同居は合わせるのが大変みたいだから」と言っておいたのに。
親元を離れて世間の厳しさを味わえって、そっくりそのまま義妹に返してやりたい。
いつか、言ってやるわー。

さて、何で同居したいのか?というと





1,家を残してやりたい
2,若い2人に協力してあげたい
3,何かあったとき、そばにいて欲しいから
4,いつもみんなでいたいから

というのが、親側の気持ちらしい・・・


さらに、親から見て、私たちが受けるであろうメリットはこう↓

1,子供が出来たら世話をしてあげる
2,祖父母と暮らすと子供が優しい性格になる
3,子供のためにも、いい学校、いい環境があるところに住める。
4,親が一緒なら、大きな家が買える
5,親の様子や介護がそばで出来るとラクだ

ということなんだそう。

なんと勝手な・・・事をいうのでしょう?


さらに、義両親が今住んでいるところの周辺がいいんだって。
東京23区の閑静な住宅街に住みたいそう。
それも、マンションがいいんだって~

まてよ

マンションで2世帯?!?!?

義父母ピンピンしてるのに?

どっちか一人になっちゃったっていうんなら分かるけど
大人4人で、ゆくは嫁に行くであろう義妹も遊びに来る事を想定する。

何LDK買ったらいいんじゃーっっっ

誰か、マンションで2世帯同居してる方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えて欲しいです。
[ 2006/09/22 14:18 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

