スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日

結婚後お互いの家族の誕生日を忘れることなく、電話を掛け
週末にはプレゼントを持って泊まりに行っていました。
だけど、今年は、用事がたて続きにあり、バタバタしているうちに
連絡をするのを忘れていると
義妹から夫へ

「なにか忘れてない?」

とメールが来た。




義母の誕生日を忘れてしまっていたのでした。


義妹は続けて

「連絡がないと、寂しがっているから、電話してあげてね。」と。


結婚して初めての年、義父母、義妹の誕生日祝いをするたびに
「うちは、イベントなんてしないから、気にしないで欲しい。誕生日プレゼントなんて、お金を使わないで。」と言われていました。

そうは言っても、人間の心理として、来なくなると寂しいモノですよね。
慌てて電話をし、義母に謝ったら、「いいのよ~」と・・・。
しかし、ここ数年続いていた事なのに、急に来なければ・・・悪いことをしちゃったなぁ・・・と猛反省

義妹が電話に出たとき、ついでに、
「メールありがとう、助かりましたと言ったら
義妹
「ホント、2人共もっと気を使ってよ、寂しがってるんだからっと大層ご立腹でした。

1週間ズレてしまったけど、今回は泊まりに行く時間が取れなかったので、お花を贈りました。

その後、私の誕生日にたった1行のメールでお祝いの言葉をもらいました
「誕生日おめでとう」が、そのときに限って、携帯の電池が切れちゃった・・・
返事を返そうと思ったときはすでに夜も21:00を過ぎていました。
だけど~一行ってか、一言だけって、なんかわだかまり感じて怖い
そんな時、間髪入れず、家に怒りの電話が・・・義母です。
「yome3ちゃんにメール送ったのに、なんで返事こないんだよ!」怒怒怒怒始めに電話に出た夫にそう言ったそうです・・・

またも、平謝りのyome3


そんなことが続いたせいなのか?
先日、夫の誕生日でしたが、夫の家族からは連絡なしです。
うちで、しっぽりと2人でお祝いしました。

ずぼらな嫁で「どうもすいません」(by三平)





スポンサーサイト
[ 2006/10/02 16:46 ] ずぼらな嫁の失態 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

