スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みんなの心配

ブログを書き始めて2ヶ月経ちましたが、友人達が必ず聞くこと。
それは、「旦那さん、このブログ書いてるの知ってるの?」です。

もちろん、知ってます!

ブログを書く前は、ここに書く心情を、そのまま夫にぶつけていました。
そのたびに「言ったってしょうがいないだろ。うちはおかしいんだから。」
と言うので、話がそこで終わってしまうんです。

まぁ・・・言っても仕方のないことだし、愚痴るからってそれを全部相手に
”おかしいんじゃないの?””許せないわよ!”とケンカを売る訳でもないのですから
話して終わりは当然なんですよね。
この手の話って。

だけど、なんだか言い足りない・・・それに付き合わされる夫も気分がいい
はずもなく、売り言葉に買い言葉の夫婦喧嘩が始まる。
その度に、何のために喧嘩になったのか、ただ虚しくなるばかりでした。

そのことを理由に、夫へ
「もう、愚痴は言わないから、その分ブログに書いてもいい?」
って聞いたんです。あっけなく返事はokでした。

と、書き始めたのはいいけど、今度は、いつバレるのか???
心配でもあります。
アクセス解析を見ると、色んな言葉で検索されてたどり着いてるんですよね。
嫁の立場からはもちろん、アダルトサイトを探してるものもあるんです。
どんな言葉でヒットするかわかならいところが怖い。

友人のお母様のお友達で、お嫁さんのブログを発見して大騒ぎ・・・というか
修羅場になったなんて話も聞くし、今時のシニアは、インターネット使う人も
いるのでドキドキですね。

夫も、最近は、「嫁ってなんだろ?」を別の名前に変えたら?とか
架空の話も
交えるとかしないの?と言ってきたりもします。
でも、実話だから、驚く話だったり、嫁の苦しさがにじみ出たりするものなんだと
思うので、これからも実話でいきます。


スポンサーサイト

[ 2006/10/05 10:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

