スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もらいもの

結婚当初は、もらい物が多くてありがたいこともありましたが、大変でした。

嫁が嫁の実家から、持たされるのと同じように、夫の実家でももらい物
するのですが、いらないものは、とかく言いづらい
最初は、私も訳も分からず、断るすべものなく、仕方なくもらって
帰るモノも多かったです
だけど、やっぱり、食べないものや必要ないモノだと、処理するのに
困るので、少しづつ、辞退するようになりました

が、辞退できない、いや、しちゃいけないものが



バッグくれたことがあります。合皮のかっちりしたやつ。
ただ、偽ブランドバッグ・・・って一目で分かるもも。

義妹は、
「なんでこんな偽物ってすぐに分かるようなものを買ってくんの」って
言ってたけど、私は思っていたって言えないさ。
だって、私の為に、義両親で選んでくれたんだって。
まったく、小姑、余計な事を言う

さて、義母はウキウキした様子で

「こういうバッグってどう?」

って聞くんです。


   【私の心の叫び】

     うわーあからさまに偽物だ
     どうかな?って・・・
     お母さんが気に入って買ってきたんだろうから褒めなきゃ


で、褒めた結果、義母は

「よかった~、本当は、yome3ちゃんにどうかなと思って買ったの

・・・・・そういうことだったのか、どおりで回りくどいと思った

でも、娘(義妹)の一言で、萎縮しちゃったようで、いらないなら
いいのよと、言うのです。そんなこともあるんです。

もー何が何でも貰って帰りました
気持ちが嬉しかったから。

だけど、実際問題、ちょっと外で使うのには抵抗があるので
夫の実家に行くときだけ、たまに持って行ってます

なんだかんだ言っても、義父さん、義母さんありがとう
スポンサーサイト
[ 2006/10/27 17:06 ] 頑張ったこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

