スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁のひとりの肩に

嫁ってなんだろ?って思うことも、だいぶブログに書き留めて来て
一息ついたところ、先日、義父の体調が悪くなり、病院で検査を受けたらしいです。

たかが嫁、されど嫁なんだなぁとつくづく思わされました。

まだまだ、書きたりないのか、わたしっ




義父の検査の半分は結果が出たんですが、特に問題ないみたい。
残り半分も、多少は、あるかと思いますが、大事には至らないと予想します。
義父は定年後も、以前と変わらず仕事をしており、この数ヶ月で仕事も更に
忙しくなったようで、その疲れが出ているのではないかと思われます。


いままでの付き合いで、夫の義家族がどんな人々なのか、なんとなく分かって
おりました。必要以上の心配をするので、義父は家族にガンを疑われ、病院で
検査を受けることになったようです。
ま、義父も頑固な人なので、病院へ行ったと言うことは、本当に調子が
悪かったからなんだろうけど・・・

ここでyome3的に問題なのが、義両親は検査するとも、したとも言わないの。
電話も掛けてこないんです。
いつも、こういう話の時は、後から、実はこうだったって言われるのです。
余計な心配掛けちゃいけないと思ってるのだろうけど、義妹からすると
”こっちは心配でたまらないのに、2人は呑気すぎて腹が立つ”
らしいので、余計ないさかいの種になるから、本当は言って欲しいのです。

でも、そんなこと言おうものなら
”そんなのしょっちゅう来れば、親がどんな状況か
なんて分かるのに、足繁く通わない私達がいけない”
んだそうで
なんだか、イヤになる・・・ブーブー


義母は、

「もう私達一家は、yome3ちゃんひとりに掛かっているの。
 わかる?
 何かあったら、yome3ちゃんの肩に掛かってるんだから
 よろしくお願いね。」

だって・・・

書きながら、某派遣会社のCMを思い出しました。
ひとりに何重にもおぶさる、家族の時もあり、上司でもある。そんなCM
みたいじゃない?うちの義家族
CMは、そこで、一番下の人が助けを呼ぶんだ~
私は誰に?

しかし、なんで、いうのかなぁ・・・
あぁ・・・私を信用できないからか

でも、親が困った時は、自分の実の親にしてあげるのと同じように、夫の親にも
やらなきゃいけないと思っていました。それが、私の結婚感だったのですが、
改めてそういう風に言われると、しようと思えなくなる。やる気をなく
させるんですよねぇ。
私、そういう人間なんです。
でも、やりますよ。義務だから

私、まだまだ、子供です

スポンサーサイト
[ 2006/11/08 14:53 ] 耐えてること | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

