スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07'誕生日

去年の事を思い出すと、そら恐ろしい出来事だった義母と私の誕生日秘話。

今年は、怒られずにどうにか済みました・・・
でも、やっぱり些細なネタはあるんですよ。

どんなネタかといいますと



まず、義母の誕生日祝いは忘れちゃいけないと思って、手渡しする都合上
なんと1ヶ月前にプレゼントあげることにしたんです。
ま、いまだに月1回は夫の実家に顔を出しているので来月でもよかったんですけど
なんだかその時は、凄く気合入っちゃって・・・
いつもより奮発しちゃいました。
そして、翌月、誕生日当日には電話を掛けてハッピィバースデイ♪でも
歌ってあげればよし!!と踏んでいたのです。

ところが、義母にお祝いを渡した数日後、突然、義父から電話が来て
「来月○日に旅行に行かないか?」と言うのです。
折りしも、その日は義母の誕生日です。
返事に困っていると、義父はたたみ掛けるように
「お前達も、この旅行を母さんのお祝いだと思って便乗しろ!」
と、断る余地なしです。

もうお祝い渡しちゃったのに・・・
結局、義母の誕生祝&家族旅行に、手ぶらで行く訳にもいかず
またプレゼント用意しました。

さらに、これにはおまけが付きました。
「母さんの誕生日の翌月も、部屋が空いていたので、とっておいた」
というのです。

えぇ-っ、2ヶ月連続で、家族旅行なんてイヤ~ぁ・・・その旅行の事は、また別で書きますね。




さてさて、私の誕生日はといいますと

義母からメールが来ましたよ。
「誕生日おめでとう」の一言と
「一家の舵取りお願いします」ですって。

なんと返事を書いてよいものか、小一時間程考え込んでしまいました

まぁ・・・忘れずにメールを下さるのは、うれしいことですが
内容が、喜べない感じの私です。
だって、舵取れますか?この家族の。


スポンサーサイト
[ 2007/08/08 15:31 ] やんなっちゃうこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。