

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚の許しをもらう時

結婚の許しをもらうために互いの家に行くのは
とても緊張しますよね。
男の人は特にでしょう。

うちは、ドキドキして言い出すタイミングを
図りすぎて言い出せない夫に、父が
「今日は、娘をもらってくれるってことで来たんでしょ?
 いやぁ、よろしくお願いしますよっ」
なんて言い出しちゃって、びっくり!!
ドラマで見ていたのとは大違い・・・ま、それもいいかな。
父はせっかちですから(汗)

さて、夫の家に行った時は、これまた驚いた。




雰囲気が重い・・・

夫が、yome3と結婚したいんだと伝えると
夫の父は、

「結婚生活が続けられる自信が

なければ、今のうちにやめたほう

がいい。」


と言うんです。
それから、延々と説教・・・いやいや、結婚に対する
心構えをお話いただきました。

お話を聞いてる間、葬式かここは?というくらい暗いムード
になってしまい、今日は何の話をしに来たのだろうか?と
思った、そんな日でした。
[ 2006/08/05 17:42 ] 驚いたこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

