スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花嫁さんにモノ申さないでっ!

今回は、長文です。怨念こもってる

結婚式って、それぞれに思い入れ深いですよね。

特に、花嫁と、花嫁の母って、花嫁支度をするにあたりは
とても大事な時だと思うんです。
誰にも邪魔されたくないというか・・・

それに、一生に一度となれば、自分の好きなモノを
身につけたいじゃないですかっ。

なのに、わたし的には、邪魔が入ったんですよ~

もちろん、義母。


どんな邪魔かと申しますと・・・


まずは、ドレス。
義母いわく
「yome3ちゃんは、ぽっちゃりしてるから、ここはこう隠して

こうするデザインがいいわよ!後ろに大きなリボン

くっつけたらお尻も隠れるし可愛くなるから!

そう、そうしなさい!ね、ね!!」



そんなことぁ、自分の母と相談済みだし、私の体型だって
よく分かってる訳で、そういうアドバイスは、必要ないんですよ。
なのに、「~しなさい!」って、なぜ命令口調?
とりあえず、リボンは却下です。

  分かってますよ。
  ただ言いたかっただけでしょ。
  だけど、踏み込まれたくないんです、私は。


そして、びゅーてぃーに関しては
「yome3ちゃん、ちゃんと、うぶ毛剃って貰ったほうがいいわよ!」

分かってますよ。
ブライダルシェーブやるに決まってるでしょう。

  分かってますよ。
  ただ言いたかっただけでしょ。
  でも、そんなこと、言わずにすみませんか?
  私は、娘じゃないんです。まだ、他人なんです。



そして、そして、私が一番いやだったことは、ブーケ。

義母のお友達で造花作りが趣味の方がいて、その息子さんが結婚する
ことになり、お嫁さんになる方に、ブーケを作ってあげようとしたら
あっさり「いらない」と断られたんだそうです。
で、何を思ったのか、私に作ってくれるというのです。
義母曰く、「お祝いにくれるだけだから、写真の1枚でも見せて
あげればいいからさ~」とこのとで、私も快諾。
で、作ってもらいました。
デザインも、自分で選んでお願いしたんです。
良くできていましたよ。

だけど、私は生花が使いたかったんです。
式に使わなくても、写真撮影だけすれば、義母の面目も立つと思い
別に生花のブーケを頼んでいました。

ところが、式の当日、式の前後に写真撮影があって、とりあえず
式までは、生花のブーケを使い、式後の写真撮影で、造花のブーケに
持ち替えようとしていたら、式の始まる直前に義母が
「yome3ちゃん、これいつ持つのーっ?!」

と、造花のブーケを持って、遠くから叫ぶのです。
義母は、その造花のブーケを持って式に臨めと言いたかったようです。

初めの話と違うじゃない?

ま、ここは寝不足3日分が手伝ってか、花嫁らしからぬ険しい顔で
「式後の撮影に使いますよーっ」
と言ってやった。
言ってやった・・・

出来上がった写真は、造花ブーケが多かったですよ


後日談で、夫の親戚の伯母様達が、私が式で生花のブーケを
持っているのを見て
「yome3ちゃんは、あれが持ちたかったんだねぇ」
と言っていたそうです。

そうですとも。
あれはちゃんとお金出して作ってもらった物なんですから。
思い入れありますから。

  分かってますよ。
  ただ使ってくれるか心配だったから言いたかっただけでしょ。
  だけど、そんなに嫁の身支度に口出ししないでよ。
  最低限、やるに決まってるじゃないの。
  忘れられるわけないでしょ。いわく付きのそのブーケを。
  それに、したけりゃ、自分の娘にすりゃいいじゃない。思う存分。



もう一度、今度は夫と2人だけで、南の島の風に吹かれながら
結婚式したいです。
寝不足も無しで、ゆったりした気分で臨みたいです。

スポンサーサイト
[ 2006/08/07 14:23 ] 怒ったこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

