

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘンだけど、ありがとう

夫の家族、いい人達だって分かってます。
今まではブツクサと書いていたけれど
ちょっとイイ話もあるんです。
ま、圧倒的に、ブツクサ話の方が多いには
変わりないんですが・・・
ちょっと、書いてる内容に後ろめたさを感じているので
たまにはイイことでもね。





義父について

結婚してyome3側の親戚へ挨拶旅行をしたときに、途中で温泉宿に泊まりました。
まだ、結婚して間もなかった頃で、結婚式の準備に追われて以来肌トラブルが治まらなかったんです。
そんな時、その温泉がすごく肌によかったような気がして食事中、何の気なしにみんなの前で、その事を話したんです。
宿をチェックアウトする時間になり、義父が見当たらないので少し焦っていたところ、500mlのペットボトルに温泉の湯を入れたものを持ってやって来て、そのペットボトルを私にくれました。
いつも、ヘンな行動・言動してる義父にため息が出ていた頃(今も継続中)、隙をつかれて(?)ポッと心が温かくなりました


義母について

うーむ、強烈なインパクトのあるうれしかったがないのが「母親」なのかしら?
いつも世話を焼いてくれます。
暑いところ、遊びに行くと、タオルを冷やして出してくれたり。
飲食店じゃあるまいし、家でそこまでしてくれるとは、ありがたやありがたや。
ま、ちょっと度がすぎるんだけど・・・


義妹について

むむむ・・・、場がしらけないで済むっかな?
屈託なく話してくれるから、助かってます。
ただ、一途なところが怖いんです。


次からはまた、ブツクサ話に戻ります
[ 2006/08/10 00:13 ] うれしかったこと | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

yome3

Author:yome3
主婦歴4年

夫婦二人でお気楽生活中。

マイペース、家事をいかにしてさぼるかが毎日のテーマ。

嫁姑問題はないけれど、夫の実家との価値観のズレが納得できない事の多い、石頭なyome3です。

目指すは、ドラマ「ダブルキッチン」の山口智子演じる出来た嫁?!

最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

